2010.05.14 Friday

仕事がない。
全くないのではないが、一日ヒマになりそうだったので、
溜まりに溜まっている終了した仕事のデータを整理した。

HDに数10Gもあるので、CD-Rに焼くのも大変だ。
DVD-Rに焼けっていわれると思われるが、
壊れたら大変なので、比較的リスクが低いCD-Rにしている。

以前にも、ヒマな日に焼きまくったが、
仕事量が少ないが、データーがドンドン溜まってくる。
数Gなんて、あっというまだもんなぁ。

ヒマあると、数年前ならアキバに行って情報収集したが、
アキバまで往復するだけで3時間もかかるので、
地元の家電量販店で情報収集をした。

格好よく表現したが、消耗品を買うついでのことだけどね。
いまや売れ線しか置いていないから、
新しい発見や掘り出し物なんかあるわけがない。

でも、噂の携帯電話「SH-03B」のモックがいじれた。
大画面タッチパネルと横スライド式のキーボードが売りだ、
このキーボードが使いやすい、漢字変換も楽だった。

タッチパネルなので、ジョグダイヤル的なことが、
指でスクロールすれば、同様な簡単操作ができるじゃないか。
欲しくなったが、高いよ。中古PCを買うのと同じだもんな。

欲しいJBLのスピーカーが下落し手が出る価格になっていた

Calendar

<< May 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code