2010.05.22 Saturday

ジョージ・ワシントンが220数年本を借りていたとか、
ラジオでそんなことを話をしていた。
聞き流していたので、よく覚えていない。

僕は本を比較的読む方だと思っているが、
図書館などで借りたことがあまりない。
たぶん最後に借りたのは、20数年前だと思う。

昔から、本は借りて読むものではないと思っている。
それは制作者に失礼だし、本は買って手元に置くべきモノだ。
仮に借りた本があっても頭に入ってこないんだよね。

でも、図書館にはよく行く。
新聞を見たりする、特に地方紙や新聞の縮小版を見るのだ。
あと、装丁をする際に、脳を刺激したりするために利用する。

書店でも刺激しにいくのだが、
刺激された本を写メにしたりメモったりはあまり出来ない。
ジュンク堂や紀伊国屋クラスだとできるんだけどね。

最近刺激的な仕事が皆無だったけど、
前々からプレしてきた仕事がようやく実になりそうな気配だ。
来月にある程度見えてくると連絡が入った。

この仕事が決まれば、そこそこのギャラが定期的に入る。
組織で働くかたがたから見れば大したことがない額だが、
フリーにとっては、誠にありがたい仕事だ。

楽しい2010年の下半期になればいいな

| マッスル | 生活 | 00:59 | - | - |

Calendar

<< May 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code