2012.06.23 Saturday

仕事がふたつ終った。
これから仕事が新たにふたつ始まる。
嬉しいんだけど、純増しないんだよね。

錦糸町に行った。
スカイツリーから15分は歩くので、
いまだスカイツリー効果はあまりないようだ。

まぁ現場に行っても昇らないかぎり面白くないし、
ショッピング街もどこにでもある店ばかりらしい、
伝統工芸の職人の街らしさがないらしい。

錦糸町に行ったのは、墨田区の職人たちのイベントがあり、
展示会場のパネルを作成したので、その様子を見たのだ。
南北に長い大横川親水公園の中間あたりで開催している。

そこで、主催の担当者と地元コーヒーを飲んだ。
江戸切子で飲むのは格別だ、
切子はグラスだよ、全然熱くないんだよ、不思議だ。

飲みやすいし、ガラスなので爽やかだ。
けど、高いんだよ1万円もする、
1個だよ、4個セットの価格じゃない。

割れたらどうなる、落ち込むどころじゃない。
割れようがないマグカップでいいよな、
値札を見た瞬間そう判断した。ホント貧乏人だな。

明日もばたばたしそうです

| マッスル | 一般日記 | 00:37 | - | - |

Calendar

<< June 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code