2020.05.25 Monday

朝イチでdocomoショップに行った。
予約者は僕を入れて3名、コロナの影響なのか、
それとも予約制、料金制になったから空いているのか。

iPhoneの現状を報告すると別のsimmを挿入すると、
ネットワーク設定が表示されず検索中mp続いていた。
これで故障とわかり、初期化しても無理とのこと。

6年も使った端末だ、機能的にも継続は無理と分かった。
dポイントを全て使ってiPhone11 128mgブラックを購入、
画面フィルムや事務手続きを入れて4万円弱だった。

ウキウキしながら帰宅。
iPhone6からデータ移管が20分強、
アプリをすべて機能させ、キャリアメールを設定した。

約1時間弱の作業。
Mac同様、データ移管が簡単にできるのは嬉しい、
iCloudがあるとさらに簡単、実に楽しい作業だった。

ヨドバシオンラインで11のUAGケースを購入、
後は待望のApplePayを設定してSuicaを導入しよう!
給付金を当て込んでいるから手放しで喜べない。

昼間に散歩をした。
立川は人で溢れていた、まだ自粛解除になってないぞ、
待ち切れないのはわかる、もう日常に戻った感じだよな。

明日はデザイナーです

Calendar

<< May 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code