2023.11.20 Monday

午後になってレギュラー仕事が動いた。
深夜までMacと格闘するようだな、
仕事は楽しいので遅くなってもいいが体力が持つか。

そんなことより、僕は2017年のiMacを使っている。
5年以上使っているてMacOSからは切り捨てられた。
IntelMacだもんなM3とはかけ離れている。

最新のAdobeCCはM3に合わせているので、
IntelMacだとおぼつかない。
動くことは動くが、早くない、処理に時間がかかる。

Photoshopの生成AIを使いまくっている。
OS13までしか使えないので、
生成が進化するとマジで使えなくなるかもしれない。

Appleユーザーの宿命だが、
いまのiMacは24インチしか売っていない、
27インチに慣れているのでグレードダウンしたくない。

Macminiに変えてモニターを買うしかないのか。
めちゃ高くなりそうだ、買えるわけない、
減税してくれ、インボイスを廃止にしてくれ。

貴景勝が負けた。3敗目だ。綱取りは絶望的だ。
と言うよりか。大関にとどまっているのが不思議なくらい、
勝ったのは朝乃山、あと連勝して三役復帰だ。

明日はデザイナーです

Calendar

<< November 2023 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code