2023.11.01 Wednesday

友人と久しぶりに会って、まずは昼時なので食事、
交通会館でハンバーグとアジフライ定食。
10数年ぶりのキッチン大正軒だ。

そしてメインイベントの落語会。
朝日ホールでの立川小春志真打昇進披露会、
ゲストは志らくだ。談春と志らくを同時に見れるのだ!

幕が上がっていきなり口上から始まった。
誰が司会をするか注目していたが、
本来口上で主役は喋らないが、小春志が司会だった。

そして実質談春と志らくのフリートークになった。
48分も喋り続け、小春志は2分も話をしていない、
このまま喋り続けて欲しかったがそうもいかなかった。

談春「六尺棒」、志らく「笠子」、小春志「居残り佐平次」。
談春と志らくは、実は仲がいいが喧嘩してしまう話、
フリートークでめちゃ仲が良いってことがわかった。

談春志らくのフリートークを48分も披露したという、
伝説になるだろう落語会を見てほくほくした。
このまま帰れない、時間は16時だが呑みに行った。

ハッピーアワー、生中が199円を飲みながら、
楽しい時間を過ごした。
銀座で17時前なのに店には半分の席が埋まっていた。

明日はデザイナーです

| マッスル | 落語 | 00:05 | - | - |

Calendar

<< November 2023 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code