最近よく眠れない。
僕はいつも深夜2時頃にベッドに横になる。
通常なら、2〜3分のうちに睡眠にはいるようだ。

通常起床は、7時前。だいたい5時間弱の睡眠時間だ。
通勤は、最寄りの『立川』駅始発を使用する。
乗換える『新宿』駅まで少し仮眠ができる。

13時過ぎに昼食をとり、仕事に戻る。
15時頃になると、眠くなる。
PCの前でたぶん、10分くらい仮眠をすることがある。

合計すると、5時間30分くらいだろうか。
仕事が忙しくなると、5時間をきることが多くなる。
休日の起床時間は8時頃。6時間の睡眠だ。

以前に書いたが、僕は走ることを趣味としている。
今月は走り月間としているので、
走る日は1時間で10キロ走ることを目標としている。

そんなヘビーなことをしているのにかかわらず
眠れない。ビールや酒でもと思うが、
かえって、テンションがあがり更に眠くなくなる。

眠れないと、余計なことを考えてしまう
そのまま朝を迎えることもある。
でも、翌日眠くない。どうしてだ、どうなっているのだ。

しっかり睡眠をとれる方法を教えて下さい

Comment

  • こんにちわ、初めまして。
    眠れないって言うのは、大体、精神的な何かがあるから
    眠れないらしいです。
    それだけ運動もされていても眠れないって言うのは、
    心の中がお疲れになっているのでは?
    お酒を飲んでも、多分熟睡、あるいはしっかりとした
    睡眠は取れないと思います。
    (私はお酒の飲めないので分かんないですけど)

    今、市販薬でも寝付けないときの薬がありますよね。
    ああいったものは抵抗ありますか?

    睡眠が取れなくなる理由はさまざまなので、
    本当は神経科とか、1度受診されてみては?
    ・・・でも結構抵抗ある方もいらっしゃいますよね。
    でも、あんまり大げさに考えなくても、
    あるいは別に病名がつかなくったって、何日分かの
    緩やかなお薬を出してもらうだけで、
    睡眠のリズムを取り戻せるかもしれませんよ。

    ちょびうさ] 2005/10/09 9:23 AM

Post A Comment





This Entries Trackback URL

http://shimamura.tblog.jp/trackback/52802

Trackback

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code