2008.04.28 Monday

秋葉原で幅を利かせていたソフマップを傘下にしたビックが、
先日、立川店の地下に中古PCソフマップとしてオープンした。
買取をしていたので、ずっと期待をしていた。

今日、家電フロアーに用があったので上の階に行くと驚いた。
地下階が変わったので、各フロアーも変わるのも分かるが、
あらゆる商品の数が激減しているのだ。

数年前から、フロアー面積や商品の種類が少なくなっている。
しかも、商品は、ステレオタイプしかないのだ、
少し我侭で個性的な商品なんか売っていないのだ。

Apple社のMacintoshが少なくなるのは悔しいけど分かる、
iPOD関連が吉祥寺のヨドバシと比べようがないほど少ない。
立川に競合店がないから、胡座をかいていると考えてしまう。

目的の地下は、ソフマップとPCサプライなどの売り場だが、
照明が暗いためか、物色していて楽しくない。
僕が使っているプリンターのインクも売っていないし、最悪。

ソフマップは狭く、中古ゲーム、DVD、周辺機器があるが、
商品数が少なすぎる、西砂町のHARD OFFの方が圧倒的に多い。
でも、中古Macコーナーがあるのが驚いた。

ビックがオープンしたとき、
わざわざ新宿まで行かなくてもいいんだと喜んだが、
これでは、吉祥寺まで行かない欲しいモノは買えないよな。

また、立川から魅力ある店がなくなりました

Calendar

<< April 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code