寝る時間が唯一の憩いの時

くれぐれも邪魔しないでね
<< April 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2008.04.28 Monday

胡座

秋葉原で幅を利かせていたソフマップを傘下にしたビックが、
先日、立川店の地下に中古PCソフマップとしてオープンした。
買取をしていたので、ずっと期待をしていた。

今日、家電フロアーに用があったので上の階に行くと驚いた。
地下階が変わったので、各フロアーも変わるのも分かるが、
あらゆる商品の数が激減しているのだ。

数年前から、フロアー面積や商品の種類が少なくなっている。
しかも、商品は、ステレオタイプしかないのだ、
少し我侭で個性的な商品なんか売っていないのだ。

Apple社のMacintoshが少なくなるのは悔しいけど分かる、
iPOD関連が吉祥寺のヨドバシと比べようがないほど少ない。
立川に競合店がないから、胡座をかいていると考えてしまう。

目的の地下は、ソフマップとPCサプライなどの売り場だが、
照明が暗いためか、物色していて楽しくない。
僕が使っているプリンターのインクも売っていないし、最悪。

ソフマップは狭く、中古ゲーム、DVD、周辺機器があるが、
商品数が少なすぎる、西砂町のHARD OFFの方が圧倒的に多い。
でも、中古Macコーナーがあるのが驚いた。

ビックがオープンしたとき、
わざわざ新宿まで行かなくてもいいんだと喜んだが、
これでは、吉祥寺まで行かない欲しいモノは買えないよな。

また、立川から魅力ある店がなくなりました

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other