2010.09.04 Saturday

久々に書籍の仕事が入り、打ち合せをした。
今年まだ3冊目、小さな出版社はなかなか出せないんだよね。
図表が多いITのHOW TO本だ、手間がかかる分面白そうだ。

帰宅し、早速フォーマット作成、結構好きなんだ。
こだわりたいトコロがあるので、
週末はこの仕事をやり続けよう〜ウキウキ。

その打ち合せの前に、書泉と三省堂で物色。
本屋は神田だよな、立川では味わえない本の並びだ、
読んでみたい本が一歩移動する毎に見つかる感じだ。

持論で最新の流行と情報収集は、新宿より東南で行え。
立川の本屋は一社が独占しているので、偏りが強い、
それではいい本と出会えない、つまり良い情報が入らない。

ホントなら神田辺りに事務所を開きたいところだが、
金銭的に夢のまた夢だ。
それでは、情報重視の業界では着いて行けないんだけどね。

保留中になっている装丁の仕事があるけど、
動かないだろうな〜たぶん…
そう思う理由があるけど、ここでは恐ろしくて書けない。

そんなことより、タイガース矢野様が引退するらしい。
残念だ、優勝して日本シリーズで最後のプレイが見たい!
同年代の下柳も一緒に引退してしまうのかな。

終盤は、上から目線の捕手より経験豊富の矢野が必要なんだぜ

| マッスル | 仕事 | 01:30 | - | - |

Calendar

<< September 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code