2010.09.28 Tuesday

『ゲゲゲの女房』最終回の視聴率が23.6%だった。
『龍馬伝』第4部の視聴率が15.8%だ、
両番組を観たが、どう考えても龍馬伝の出来は上なんだけど。

ゲゲゲは連続テレビ小説史上最も頑張らない主人公だった。
今朝から始まった『てっぱん』を観ても分かるように、
暑苦しい熱血ねぇちゃんとは180度違うもんな。

苦労しても、視聴者はそのうち成功すると分かっているしね、
水木マンガを一度も読んだことがなくても、
分かりやすいストーリー展開だったもんな。

母親は数ヶ月前から龍馬伝が分からないとぼやいている。
『熱海の捜査官』のように深い内容が好きなんだ、
龍馬伝はまだ浅い、第二次長州征伐があれだけだもんな。

いろは丸事件と船中八策が1回で終えるようだし、
やはり11月で最終回を放映するのは無理がある。
大政奉還も簡単にあつかっちゃんだろうな。

話が変わる。10日ぶりの整骨院で、マッサージを受けてた。
初めて首のマッサージをしてもらう、
これが痛いんだけど、すげぇ気持ちが良かった〜。

僕がいつもMacと格闘していることを知っているので、
首に負担がかかっているからやってみましたと。嬉しい〜
痛いってことは、筋肉が張っているってことだもんな。

電気10分間とマッサージ20分間で600円は安いよね

| マッスル | TV・映画 | 00:38 | - | - |

Calendar

<< September 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code