2010.09.06 Monday

TBS『情熱大陸』の落語のイベントを観てきました。
談志と爆笑問題の二人会だ。
しかも談志が落語を噺すのだ、メチャすげぇイベントだ。

まず私服でハンドマイク片手でいつものジョーク連発。
客席の大半が落語をしならいと思わせる連中なので、
反応が今イチだが、談志の声が完全に元に戻っていた。

35分話しまくり、爆笑問題にバトンタッチ。
生で漫才を観るのは10年ぶりくらいかもしれない。
毒があまりなかった、収録しているからかもな。

でっかいスクリーンが現れ、談志の楽屋生中継が始まった。
なんと談志が着物の生着替えが観れた、
落語好きにとってこれ以上ないケッタイで最高の贈り物だ。

2年ぶりの落語『ぞろぞろ』。
上方噺だが、談志の得意ネタだ。
マクラからの入りが自然すぎて噺に入ったのが分からない。

久しぶりに客前での落語のためか、テンションが高いし、
くすぐりまくる、本題から離れすぎるのも談志らしかった。
40分くらい落語をしまくった。

『落語チャンチャカチャン』。
あらゆる落語をミックスしひとつの噺にする凄いネタだ。
8つまで分かったが、あとは分からなかったが最高の出来だ。

これから談志の落語が何度も聞けると思うと嬉しくなった

| マッスル | 落語 | 00:42 | - | - |

Calendar

<< September 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code