2010.09.21 Tuesday

パキスタンの洪水被害が今も続いている。
洪水被害は7月下旬に始まり、人口1割の2000万人が被災し、
1700人以上が死亡。被災者の栄養不足や皮膚病になっている。

日本では猛暑や台風による被害を扱うことが少なくないので、
パキスタンの被害を報じているメディアを見かけない。
自衛官の友人が派遣されたので、気にしてるんだけどね。

チリの鉱山落盤事故はドラマ性があるから注目度が違うけど、
なんだろうね、世間はこの被害なんか知らないだろうな。
報じているのは、ネットやマトモな新聞くらいだしな。

そうそう、来季燕軍の監督に小川淳司監督代行が就任する。
監督代行に小川なってから勝率6割以上の成績だ。
クライマックスシリーズ進出争いができるまでに立て直した。

それ以上に凄いのは、球団が小川代行を監督に決めたこと。
巨人に勝つなと指示する阿呆な球団だから、
荒木だと思っていたので、感心してしまった。

感心できないのは、宮崎東国原知事だよな。
たけしに相談したらしい、ホントに知事選に出馬しないなら、
マスコミが持ち上げているが、たけしも大したことがないな。

そんな僕は、ここ数日睡眠時間が少なかった為か、
墓参りから帰宅後、3時間も仮眠をしてしまった。
起きると身体がガチガチ、ストレッチ不足なんだろうな。

ジムに行って、じっくりストレッチするが柔らかくならない…

| マッスル | 社会 | 00:28 | - | - |

Calendar

<< September 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code