2012.02.01 Wednesday

なんじゃタイガースのユニホーム、
ホームはともかくビジターが黒だぜ、
センスがな〜い、ドラゴンズといいカッコよくないな。

なんか、昔のロボットアニメや、
戦隊や特撮ヒーローモンのおもちゃと同じで、
次から次と新しい武器やキャラが登場するのと同じだ。

そんなまでして、応援グッズを売りたいのか、
交流戦になればまた新しいユニホームが登場するのか、
ファンを莫迦にしているしか思えないな。

さて、雑誌『ユリイカ』が談志の特集を組んだ。
志らくのインタビューをはじめ、
弟子たちが寄稿している、最後の弟子談吉も書いている。

談吉だよ、大好きな落語家なので嬉しい。
さすがユリイカだ、普通の雑誌なら絶対に扱わない、
志らくや談笑のツイッターで絶賛しているもんな。

4日前に発売されたが、売っていないんだよ、
昨日から本屋を探しまくって5店目でようやく見つけた。
駅ビルの本屋でユリイカを探している方がいたよ。

マニア雑誌なので大型書店でしか売ってないもんな。
文芸系なのでレジでカバーをするかと訪ねてくる、
モチYESだ、ヨムヨムはカバーしないけどね。

仕事が忙しくなりました、スクールには行けません…

| マッスル | 一般日記 | 02:13 | - | - |

Calendar

<< February 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code