2012.02.02 Thursday

自宅2階のトイレが黄ばみがひどい。
どんな洗剤を使ってもなかなか奇麗にならなかった。
ネットでチェック!黄ばみっていか尿石らしいと分かった。

尿石はカルシュームだから、酸が効きらしい。
塩酸をかけることで簡単に解けるが、
安くていいのがサンポールなどの塩酸入りがいいらしい。

サンポールはメジャーだし安いからスルーしていた。
200円もしないので試してみようと思い買ってきた。
早速かけて数分放置後ブラシでこすってみた。

え〜凄いよ、これが驚くほど簡単に除去できた!
仕事の合間にかけて放置しこするを繰り返し、
ほんの数回で、黄ばみはほとんどなくなった。

トイレのあとに忍びないが、
川勝正幸さんが、自宅マンションの火災で亡くなった。
サブカル住民には、悲しいことです。

『ニッポンTV大学』という深夜番組が好きだった。
シティボーイズ、いとうせいこう、えのきどいちろう、
竹中直人が出ていて、サザンの関口が司会だった。

そのころ知ったんだよね、ってことは、
20年以上も川勝さんの文章をんでいるってことか。
『ニッポンTV大学』を録画したテープあるんだよね。

あ、川勝正幸さんはライターです

| マッスル | 生活 | 01:29 | - | - |

Calendar

<< February 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code