2012.02.28 Tuesday

月に1.2回程度行く整骨院に施術を受ける。
ソファーで順番を待っている間とか、
医院の様子が知りたくて、耳がダンボ状態でいる。

院長と施術中に実技が受かったけど学科が駄目と報告。
実技が受かると授業で講師陣の態度が変わるなど、
雑談ですごす。試験は何度でも受ければいいじゃんかと。

仕事の合間に教科書を広げるが、
先の試験の様子が分かっているから、
読めば読むほど覚えなければいけない箇所が増える。

増えるっていうか、
全部覚えなければいけないと焦るばかりだ。
40代なかば近くなるとホント暗記ができなくなる。

解答用紙が返されないので、どこが不正解も分からない。
問題を覚えているうちに教科書にチェックするが、
どこから出題されたか分からないところがある。

同じ問題で再試験なら受かると思うが、
そんな甘いスクールじゃないからビビっている。
正直仕事に集中したい、月末だ、非常に忙しいんだよ。

スクールの試験でこうなんだから、
柔整とかの国試に落ちると翌年受ける気すらないと聞く。
分かる、3年頑張って駄目だったんだ、立ち直れないよ。

明日は撮影と打合せがある。勉強できないかも…

| マッスル | 一般日記 | 00:26 | - | - |

Calendar

<< February 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code