2012.02.05 Sunday

iPodtouchのストップウォッチを使ってみた。
スクールの実技授業で施術タイムを計るためだ。
45分間を2回も計ったたら一気に電池がなくなった。

こんなに電池の消耗が早いのか…
いままでメルチェや手が空いたときネットを見るくらい、
そんな程度なので一日だったら余裕で使えたんだけどな。

スクールではタイマーを推奨している。
タイマーとストップウォッチの差は何かというと、
前者が減算で後者が加算して時を知らせてくれる。

走るときいつもストップウォッチを使っている。
タイムを計るためで、ペースも把握できるので便利だ、
これに慣れるとタイマーが使えない。

この距離を45分で終えると目標を立てると、
タイマーだと残り時間がひとめで分かるが、
僕には感覚が分からない。

のこり10分と分かっても10分の感覚が分からないが、
加算で35分を経過するとすぐ残り時間が分かり、
どのペースで進めば残り時間でクリアすると分かるのだ。

それに加算されるとここまでやった達成感が感じる。
タイマーだとせかされるだけなのだ。
この感覚はランナーじゃないと分からないかもな。

明日、久しぶりに長い時間走ります

| マッスル | TV・映画 | 00:39 | - | - |

Calendar

<< February 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code