2018.07.10 Tuesday

モリサワパスポートを更新した。
Mac一台につき年間4万4.500円かかる、高いよ、
デザイナーを一年行うライセンス料と思っている。

毎年2台分買うので、nanacoやTカードなどの、
ポイントカードを貯めまくり、一気に使うのだ。
今年はLINEPyaに絞って1万円分貯め使った。

Amazonとかで安値で買う。
ヤマダ電機のポイントも使ったので、
今年は2万円以上も安く購入できた。

MacBook Proにインストールした。
OSは10.6なのでサポートは終わっていて、
新しいフォントが出てもインストール出来ない。

それはそれで仕方がないが来年9月になると、
更新もできなくなる、新しいMacを買えってことだ。
13インチ以下は仕事にならなので、15インチになる。

25万円だ、iMacを買ったばかりなので手が出ない。
中古で購入かな、USキードードは市場にあるのかな、
2015年以降の製品じゃないとOSに問題がある生じる。

ノートはWindowsにしようかな、
USキーボードはあるかな、
悩み事が増えた。もうカウントダウンが始まっている。

明日はデザイナーです

Calendar

<< July 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code