2018.12.12 Wednesday

昼までデザイン仕事をして、
久しぶりにスクールで授業を受けた。
新しくなった作品制作の授業だ。

うん、確かに新しいスライスの技術だ。
解像度の設定を、手間をかけず変更するやり方だ、
知らなかったが授業じゃなくても得られただろう。

知っていても、時短だけなので、どうかと思う。
オッサンなんだろうな、
それくらい正当なやり方をしてくれって感じ。

授業を終え急いで御徒町に移動。
立川流寄席だ、吉笑、談吉、こはるが観れる!
この三人が集まるなんてめったにないもんな!

その前に珍満で炒飯を食べた。
昭和チックな店内で昭和的な醤油味の炒飯、
めっちゃ美味いよ、幸せな気分で落語が聞ける。

半四楼「元犬」吉笑「舌打たず」談吉「がまの油」
龍志「家見舞」こはる「権助魚」談修「死神」。
久しぶりの落語だが新鮮味があまりなかった。

まさか談修が死神とは、
先日の独演会の特別なネタじゃんか、
寄席でやるなよ、やるなら変化をつけてほしかった。

明日はデザイナーです

| マッスル | 落語 | 01:22 | - | - |

Calendar

<< December 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code