久しぶりに通勤電車に乗るが、ガラガラだった。
駅に向かう途中に幹線道路を横断するが、
三が日のように車が走っていなかった。

旅の友を忘れてしまったので、
腰掛けたと同時に新宿まで気を失っていた。
気を戻し、乗り換えるが新宿駅構内もすいている。

そうか、世間はまだ休みなのか。
事務所に入り、ひとりでMacを立ち上げていると、
打合せをする予定のクライアントか連絡があった。

昼前にアポを取り、準備をし、出かけるが、
仕込みをしていない飯屋があることに気づいた。
昼過ぎても営業しない店が少なくなかった。

なんだか寂しいなぁ‥事務所もひとりだけだし‥
基本的にひとりなので、
寂しくないが、なんだか哀しくなってきた。

それでも、急な打合せがあったので、
働いている者はいるのだ。
そんなことは昨年から分かっていたはずなのだ。

仕事が一段落したので、帰宅することにした。
途中、地元のトレ仲間に連絡をし、一緒に食事をした。
今日はじめて世間話をする。

しょうもないことだが、嬉しかった

Comment

Post A Comment





Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code