2022.01.18 Tuesday

仕事が思ったより動かなかった。
下版日の2日前じゃないと文字原が入ってこないか、
以前、当日に入ったことがあるから期待はしていない。

打合せのアポが入る予定だったが、連絡はなし、
これで3回連続酸っぱ菓子だ。
元々何も期待していないので、驚きもしない。

水島新司先生が亡くなった。
20年12月に引退した際にヤバイのかな思っていたが、
13ヶ月後に逝ってしまうとは驚いた。

中1の夏に「野球狂の詩」のコミックを初めて買った。
ドカベンは知っていたが、あまり興味はなかったが、
「北の狼、南の虎」に衝撃、いまだに大好きな作品だ。

コミックを沢山買った。異色の「光の小次郎」が好き。
選手設定、名前や背番号の間違いが全編通じてない!
編集者がちゃんと仕事したんだろう。

水島新司がこの作品について連載終了後、触れていない、
ストーリーがしっかりしているところから見ると、
本人は気に入っていないんだろうな。

野球狂の詩の続編的なストッパーも面白い。
続編やあらゆるキャラが集合した末期の作品は駄目だ、
あぶさん同様に超人化すると受け入れなくなった。

明日はデザイナーです

| マッスル | | 00:02 | - | - |

Calendar

<< January 2022 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code