2023.04.04 Tuesday

昨日風呂に入っていなかったので、
朝イチでジムの風呂に入ったが、まだ浴室は寒かった。
塩素の匂いが薄かったのは良かったかな。

ジムに行く途中に、新入社員らしく集団が歩いていた。
9時頃だったので、入社式の会場に移動しているのかな。
僕の新卒は30年以上前になる、あの社は失敗だったな。

でも、その社でMacと出会い、勉強させてもらった。
それはそこじゃなくても出会ったと思うが、
早い時期に触れることは良かったと思っている。

新年度だが、フリーランスにとって何も変わらない。
そもそも新年度は1月だし、新入社員なんかいるわけない!
それに新入社員の初任給より低いギャラだもんな。

帰宅し、webの原稿を作成した。
たたき台的原稿のつもりだが、
そのまま使っても、おかしくない完成度にはした。

夕方にレギュラー仕事が動いた。
ページの構成がかわるようだが、
担当するページ数は変わらないからギャラはそのまま。

交渉しても上がらないし、仕事を休んだら
その分収入がなくなる、下手したら仕事がなくなる。
そんな厳しい世界でする気はないんだろうな。

明日はデザイナーです

| マッスル | 仕事 | 00:37 | - | - |

Calendar

<< April 2023 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code