2010.04.01 Thursday

ジムの帰り、立川駅を通る際に花束を持った人が数人いた、
自宅に戻るまで、数件の居酒屋の前にも南院もいた。
そうか年度末か、送別会ってやつなんだな。

僕は、社会人り数社勤めたことがあるが、
殆どは新卒を採る洒落た企業じゃなかったし、
異動とは無縁だったので、送別会なんてなかった。

離職率が激しいので、イチイチ送別会はやってられない。
小さな会社のときでも全スタッフが揃うことは年に数回だし、
1ヶ月くらい合わない同僚がいても不思議でない職場だった。

さて、末広亭で『落語レネッサンス』が行われていて、
立川流が多数高座にあがるので、行きたかったが、
どうしても欲しい本がる、どっちにするか悩みに悩んだ。

結局落語を選ばなかった。
10日後に高座にあがる志らくを観るので、
噺がダブるのがこわかったので、本を選んだ。

買った本は『新13歳のハローワーク』。
前作も買い、僕の職業が紹介されていて、
改めて自分の職業にホコリをもったもんだ。

今回も普段やっている仕事が細かく分類されていた。
これを読んでいると、初心にもどれる感じだ、
かっこいいことを書いたが、マジなので許してほしい。

関係ない話だが、『ゲゲゲの女房』は面白くない

| マッスル | 一般日記 | 00:51 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code