2006.01.03 Tuesday

2日の話題と言えば、福袋と箱根大学駅伝だ。
僕は福袋を買ったことがない。
福袋=売れ残りのイメージが強すぎるのだ。

中身が分かり気に入ったデザインなら購入してもよい。
でも、そんなこと出来ないんだよな。
立川の百貨店でも長蛇の列だ。なんだか宝くじみたいだ。

箱根大学駅伝〜。僕の母校が全くダメです。
日体大、順天堂、日大、東海大には勝って欲しい…
でも、みんなキロ3分台で走るんですね。凄すぎる〜

そんな彼らの走りを見て走りたくなった。
年末疲労から足を痛め、3日まで休むつもりだった。
かなり悩んだが、雨が降り言い訳が出来たのだ〜

昼前に妹夫婦と生まれて半年の甥っ子がきた。
この子がやって来ると、やること全て中心となる王子様だ。
泣いても暴れても全てがゆるされるが、なかなか笑わない。

僕が写真を数枚撮りすぐプリントアウトした。
その写真を見せると、手足を激しく動かすし、
めちゃめちゃ嬉しそうだし大きな声で笑い出した。

時間をおいて再度写真をみせると、また大声で笑い踊り出す。
なんだかこっちまで面白くなるし、幸せになれた。
自分にも王子がいたら、なんでも頑張れる。

王子が福袋が欲しいと言ったら買ってあげるんだろうな

Calendar

<< January 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code