2006.01.30 Monday

3月19日に行われる『青梅マラソン』を試走しました。
30キロの高低差が85.8mあるちょっと厳しいコースです。
さらに制限時間もあるので、完走できるかメチャ不安だった。

今日、青梅に参加することに喜びを感じるジムの仲間と試走。
スタートの河辺から走り始め、1キロまで一緒に走る。
その後、互いのペースで走ることにし折返しの川井を目指す。

当日は、景観を楽しむことができないので、
ゆっくりと青梅町並みをを楽しみながら走ることにした。
昔の地元にある高松大通りを思い出すような懐かしい街だ。

コースは噂に聞く通り、アップダウンが激しかった。
高低差があるコースは山中湖くらいだったので、
どこまで足がついていけるかが、最大のテーマだった。

走りづらい歩道を駈けていくと、ランナーとすれ違う。
当日一緒に走るだろう同志であり競いあうランナーだ。
すれ違う毎に手を上げ挨拶をするので、気分がよくなった。

途中、何人もの同志であり敵でもあるランナーに抜かされた、
でも、頑なにゆっくりとしたペースを保った。
何よりコースを体験したかったし、不安を増したくなかった。

折返しの川井まで、1時間32分で走れた。約キロ6分ペースだ。
御岳駅まで走ったが、1時間55分かかった。
制限時間にかからないペースで走れたので、少し安心した。

疲れや足の痛みが出る前に終えたので、残りの距離が心配かな

| マッスル | - | 00:03 | comments(0) | - |

Calendar

<< January 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code