寝る時間が唯一の憩いの時

くれぐれも邪魔しないでね
<< January 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

サプライズ

2006.01.06 Friday

今日から、仕事始め。
しかし、クライアントからの動きがあまりない。
たぶん週明けから本格的に動くだろう。

年末、事務所で使っているキーボードが使えなくなった。
クラリネットのように全て機能しなくなったわけではないが、
shiftとdeleteと0を押しても反応しなくなった。

事務所に行く前、新宿の大手量販店でキーボードを物色。
ASCIIタイプは選べるほど点数がないので悩む必要がない。
自宅で使用しているmacallyのキーボードを購入した。

他に最低最悪のサンワサプライ製が多数並んでいた。
このメーカーのキーボードは、使用している時はいいが、
席を外して戻ってくると、PCが固めてしまう傾向がある。

以前そのことを知らず購入したが、2日で買い替えた。
その後、外箱にフリーズすると注意書きが印刷された。
このメーカーは機種を改善させないのか、正にサプライズだ。

物色したビックカメラとソフマップが業務提携するという。
一時、秋葉原が全てソフマップになるのかと言われたのに、
ソフマップはビックカメラの連結子会社となる。

仕方がない。ソフマップはビックやヨドバシとは違い、
ポイントの還元が思いっきり少ない!客が離れるのは当然だ!
でもソフマップはMacユーザーにとって最重要店なのだ。

その話は後ほど。今日は久しぶりにオチがありません

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other