2006.01.08 Sunday

ようやく『古畑任三郎ファイナル第3夜』を見た。
個人的に第1夜が楽しめた。すでに2回リピートした。
藤原君の演技力は毎度驚かされる。

第3夜の感想だが、全シリーズの中でもアナが多すぎる。
凝った転回も無いし、突っ込みどころ満載だ。
三谷らしくないちょっと残念なファイナルであった。

正月は普段よりTVを見た。見ていないDVDも見た。
見まくったわけでもないが、結果的に結構見た。
そんなテレビとビデオの調子が悪くなった。

10年前に買った三菱製の21インチのブラウン管テレビと、
たぶん8年前に買ったソニー製のHi8&VHSダブルビデオ。
特にビデオは末期症状になっている。

早くHDD&DVD-R機を欲しいところだが、
次世代DVD規格で東芝とソニーが独自方式の機種を発売する。
いったいどうしたらいいのか分からなくなる。

プロレスや音楽番組を録画したビデオテープが数十本あり、
置く場所を節約する目的で8ミリビデオ搭載機にしたが、
結局普及しなかった。DVD規格もどうなるのか分からない。

ソニーが開発しているので、主流にならないと思うが、
世の中の流れと自分が違う方向に行くことが少なくないし、
そもそもTVをあまり見ないので、力をいれるのもなぁ…

でも、どうして金がないときに次から次へと故障していくのか

| マッスル | - | 01:02 | comments(0) | - |

Calendar

<< January 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code