2006.01.04 Wednesday

今宵は三谷作品が同時放映と言うとんでもない事態が行った。
大晦日の格闘技番組決戦とはちょっと違う。
格闘技はザッピングが出来るが、ドラマは不可能だ。

古畑は、明日登場するイチローのように大好きだ!
彼のように毎日古畑のDVDを見ても飽きない。
毎回、毎回、新たな発見があるので止められない。

よくミステリーとサスペンスの違いは何かと言われるが、
サスペンスは、犯人が分かっている。謎を解くドラマを言う。
つまり、古畑やコロンボはサスペンスなのだ。

しかし、今回はミステリーをするという。
アサガ・クリスティや横溝正史の世界なのだ。
最後にして、ミステリー!めちゃ楽しみなのだ。

でも、僕は迷わず『新選組!!』を選んだ。
当然だ!見る前から楽しみで楽しみでしょうがなかった。
古畑は録画すればいい。新選組も見ながら録画したけどね。

さて『新選組!!』だが、土方の死からラストシーンは見事だ。
山野八十八、蟻通勘吾や相馬主計の扱いは素晴らしすぎる。
新選組マニアとして心揺さぶられました。

市村鉄之助が多摩に向かって荒野を駈けるラストシーンには、
まだ明日がある。土方が言う「あきらめない」に繋がるのかな
つまり、新選組!!!・斉藤一編があるのかな

さぁこれから古畑任三郎を見ようかな

Calendar

<< January 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code