2006.01.05 Thursday

僕の家はよく墓参りに行く。
年末に行き、今日年始の墓参りに行った。
よく行く唯一の理由は、近所にあるからだ。

そんな墓地に行くと、待ち合わせたように親類と会った。
僕らは3名、従姉妹も親子三代3名、計6名で拝んだ。
話は唐突だが、6名ともB型だ。僕らの家系はほぼB型なのだ。

墓参りをすませ、徒歩15分程度で行けるジムに向かった。
1時間ほど走って、雑誌を見ながら休んでいると、
『B型の彼氏』という韓国映画の広告を発見した。

自己中なB型男と小心者のA型の話らしいが、
韓国まで、B型をちゃかされてしまうのか。
まぁどうでもいい。トレを終えて仲間と風呂で汗を流す。

仲間はともにB型なのだ。
ジムを後にし、自宅に戻る途中ジムの仲間にばったり会う。
そのまま仲間3名で飲んだ。仲間のひとりがB型だと分かった。

一夜限りの新コンビが新ネタで竸『ドリームマッチ』がある。
昨年に続いて2回目になる。前作はとても面白かった。
笑いのセンスがある芸人に力量がはっきりした。

B型の松本人志を期待したが、かなりスベリまくった。
笑えたのは唯一の漫才をしたB型の宮迫だった。
優勝したのは、浜田・田村。あまり面白くなかった。

これから、B型のイチローが犯人の古畑を見ようかな

Calendar

<< January 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code