2006.01.11 Wednesday

大相撲が始まっている。
注目力士が多くないし、この取組みが楽しみ!ってのもない。
朝青龍が負けると嬉しいなんて寂しいもんね。

でも、一度は国技館で大相撲を観てみたいものだ。
特に立ち合いの当たる音などきっと実際に生で見たら、
その迫力に驚くことだろなぁ。

升席だけらしいが相撲を観ながら飲食ができるだよね。
ビールなどを飲みながら観れるんだよ、しかも昼間だよ。
野球も飲めるが、スコアによって美味さが変わるからな。

聞いた話だが、出方さんというサービスマンがいるらしい。
その方に注文すれば、飲み物や食事を届けけてくれるという、
升席の通路って狭いから便利だよなぁ。

プロレスを観に国技館に数回行ったが、升席って本当に狭い!
荷物が置けないほど狭いので持ち物を最小限にしたい。
男4人で座るとイジメ以外なにものでもない。

15時前から始まる十両土俵入と16時前からの幕内土俵入は、
是非観てみたい。その後の横綱土俵入りはどうでもいいけど。
せっかくだから弓取り式まで観てみたいと思うね。

んで、往年の名力士だった親方たちが何の係をしているか。
千代の富士のように審判員をしているけど、
広報をしている霧島と寺尾は何をしているのかな?

寄席で落語と国技館の相撲はぜひ観に行きたい

| マッスル | - | 00:20 | comments(0) | - |

Calendar

<< January 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code