2006.01.16 Monday

1日まったく予定がなければやってみたいことがある。
この場合、体力と金銭的に余裕があればの話である。
やってみたいというか、ある場所で買い物をしたいのだ。

それは、神田神保町で古書店巡りをしたいのだ。
何を探すのではなく、ブラブラと本を探したい、
昔買い逃した本や、買えなかった、知らなかった本などだ。

そんなんでも欲しい本がある。
それは、温泉ガイドです。古ければ古いほどいい。
できるなら、昭和30年あたりが欲しい。

それ以前だと、温泉旅行が定着していないのでガイドはない。
現在の温泉ガイドだと余計な情報が多する、
古書なら本物の温泉や源泉に近い外湯も分かるだろう。

古書店に行かなくてもヤフオクがあるじゃないと思われるが、
本を探す醍醐味は味わえない。あのワクワク感がたまらない。
時間を気にせず、ゆっくり古書店めぐりをしてみたい。

行きたければ早く行け!と言われるが、そうもいかない。
簡単に行けたら、古書巡りの重さが変わってしまう、
高円寺や早稲田でも巡れるが、やはり神保町だよな。

どうも休みのは、ジムで汗を流して本屋で物色したい。
特にジムなら鍛えられるし仲間もいるしね。
ジムなら金がかからない、それでは元も校も無いじゃないか!

でも、来週は青梅マラソンを試走してみます

| マッスル | - | 00:02 | comments(0) | - |

Calendar

<< January 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code