2006.01.09 Monday

谷川真理ハーフマラソンに出場した。
今年で3年連続の出場となる。
事実上初レースはこの大会なので、思いれのある大会なのだ。

夜明け前の7時に立川駅に集合し、赤羽まで移動をするのだ。
スタートの2時間前にジムの仲間と会場入りをした。
エントリー数1万人を超えるので、場所取りが大変なのだ。

毎日のように通うスポーツジムに、マラソンサークルがあり、
立川店以外にも数店舗にサークルがある。
そのサークルが一堂に集まって走る大会でもあるのだ。

荒川の河川敷がコースなので、寒風がもろ吹きつける。
乾燥しきっているので、砂ぼこりがすごい。
折り返してゴール付近が、砂ぼこりで真茶色になっている。

コンタクトを使用している身なので、
この砂ぼこりはなによりも大敵になってくる。
だから、普段しないゴーグルを使用し走るのだ。

今回は、というかいつものパターンで15キロまで順調に走る。
2時間を切るペースだが、それ以降足がとまった。
周りのランナーもヘロヘロなので、自分の走りに影響する。

ベストに30秒程遅いが、この大会のベストタイムをだした!
一昨年より11分、昨年より2分30秒タイムを縮めた。
1年間頑張った成果が出るので、来年も走りたいと思う。

来月は青梅マラソン。初の30キロ。いまからドキドキなのだ

| マッスル | - | 03:31 | comments(0) | - |

Calendar

<< January 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code