2006.01.21 Saturday

僕は通勤電車で本を読んでいる。
面白い本に出会うのは、あまりない。
そんな本は、あっという間に読み終えてしまう。

時より、駄作似合う。それもどうしようもないほど。
『「感動」禁止!』という新書だ。
タイトルと、目次とぱらぱらと見て購入したのだ。

この本、何を言いたいのか分からない。
文章に起承転結がない。ヤマもなければオチもない。
出てくる事柄が古すぎる。思わず奥付を確認したほどだ。

第1章を読みおえて、疲れ切ってしまった。
適当にページをめくり読んでみたが、同じだった。
よくこんな本を世に出したかと感心してしまった。

出版したのはKKベストセラーズ。
僕の事務所から見下ろすことができる場所にある。
バブリーな自社ビルがちょっといやらしく見える。

ズバリ言うおばさんがアップのポスターが沢山並んでいる。
まるで、魔よけなのか、風神雷神なのか近寄りがたい。
昔ッからこの出版社は濃いタレント本が好きなんだよね。

もう読めないので、忙しい中、本屋により適当な本を買った。
帰りの電車で読むが、またこれが面白くない。
編集も悪いが、文字組みも下手過ぎる。失敗しました。

読んでいて腹が立ってくる、夕刊紙の方がましだった

| マッスル | - | 00:39 | comments(0) | - |

Calendar

<< January 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code