2006.01.29 Sunday

睡眠には、ノンレム睡眠とレム睡眠とあるようです。
ノンレム睡眠は深い眠り。レム睡眠は浅い眠り。
ふたつ合わせて、約90分のサイクルだそうです。

普段、トラブルなどがなければ5時間〜5時間半の睡眠です。
3サイクルと少しです。
ノンレム睡眠上で起床するようですね。

寝るときは、徐々にではなく、一瞬にして落ちます。
部屋の電気を消して、ベッドに横になったら記憶がないです。
でも、目覚めはとても苦手です。

夢をどの時点で見るのか分からないが、
よく見ます。しかもカラーです、時より三本立てです。
しかも、何度も同じ夢を見ることが多いです。

最近2週間くらい平均睡眠時間が3時間程でした。
仕事が落着いてから、走りまくっていたのも合わせて、
ジムから戻ると、睡魔に襲われフラフラだった。

TVをつけ、ベッドに横になると寝てしまったようだ。
2時間ほど寝たようだ。起きてもまだフラフラしている。
もういくらでも眠れるぞ!睡眠不足解消だ!

その後も少し寝た。まぁ居眠り程度だったけどね。
最近、身体を横にすることがあまりなかったから、
充分リラックス効果があったとは思うけどね。

でも、まだ眠い!明日の準備をして早く寝るぞ!

| マッスル | - | 00:20 | comments(0) | - |

Calendar

<< January 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code