2006.01.07 Saturday

今年初のハーフマラソンのレースが日曜日にあるので、
今日のトレーニングは極く軽めにした。
ジムに置いてある雑誌に某ラーメン店が立川に開店と知った。

なんかのランキングでトップになったらしい、
混まないうちに食べようと思いトレ後行ってみた。
自分の好みを紙にチェックしてラーメンを待った。

『味集中』をうりにする店。
一席毎木製のパーテーションで区切られているので窮屈だ。
僕はカウンターで厨房を見るのが好きなので抵抗を感じた。

ふたりで来店した場合どうするのだろうと疑問に思うし、
店員とは小さな窓口でしか接しない。つまりサービスがない。
厨房で作る姿をみたいし、接客から店を感じたいのでダメだ。

ラーメンはすぐ出てきた。スープを一口飲んで納得した。
トップになっただけある。ナトリウムの味が強すぎるからだ。
味をさっぱりにしろと注文したのに濃かった。

麺は細い。柔らかい太い麺が好みなのでちょっと食べずらい。
チャーシューも売りらしいが、パサパサで肉の味が無い。
まさにインスタントラーメンを食べているようだった。

秘伝のタレがあるらしいが、辛味なので見送った。
ターゲットが学生か20代なのか、30代後半の僕には合わない。
それに1000歩譲っても、750円は僕の収入では高すぎる。

20代と味覚や飲食店に求めるモノが違うのかなぁ

| マッスル | - | 00:37 | comments(0) | - |

Calendar

<< January 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code