2006.01.14 Saturday

本日1月13日は、煙草の日です。
1976年に『ピース』が発売された事を記念したからです。
ピースと言うお笑いコンビがいたがどうしているのかな。

僕は、煙草が大嫌いです。
信じてもらえないが、生まれて喫煙期間は一切ありません。
吸ったことがあるが、生涯10本も吸っていないでしょう。

高校の時背伸びをしたく、友人宅で初めて吸いましたが、
気持ち悪くなり、クチに匂いが残り吐き気がしてきた、
唾は出るし、クラクラしてきた。

慣れるだろうと思ったが、全くダメでした。
友人や先輩が平気で吸っているのが不思議でならなかった。
それから副流煙との戦いがしばらく続いた。

最近は仕事の仲間や、プライベートの中に喫煙者が少ない。
ジムの仲間と遊んでいても喫煙者がほぼいないので嬉しい。
世間は喫煙者が少なくなったとは言え、まだまだである。

煙草のパッケージには「警告文」というのがあります。
これは国によってその警告の強さが違います。
日本は吸い過ぎに注意しましょう程度なので、まだ甘すぎる。

喫煙は、貴方の健康を損なうことを、英国政府は警告する、や
オーストラリアではなんと「喫煙は、人を殺す」とある。
いっそ、「おまえはすでに死んでいる!」と書いてほしい。

煙草より凄いのあることを最近知った。それはシンナー臭いだ

| マッスル | - | 00:53 | comments(0) | - |

Calendar

<< January 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code