2006.11.03 Friday

また中央線が止まった。
武蔵境駅構内で人身事故があったのだが、
事故にあった遺族の方には申し訳ないけど珍しくないことだ。

帰宅時には、京浜東北線や山手線が止まった、
線路内に人が立ち入ったのが原因らしい、
まともに、電車が動くのが珍しくなってしまうじゃないか。

ダイヤが乱れると、少しでも早い電車に乗りたがる人がいる、
僕は、そんなに急いでも何乗っても遅れるので、
いかにストレスが溜まらない乗り方をしたいと考える。

メチャ混みの通勤快速をスルーし、次の快速に乗ったら、
案の定、空いていて、三鷹で座ることができたので、
丁度読み終わった本を閉じ、目を休めることにした。

国立駅を出たときに、急停車した。
発車しているので、扉が開くことはない、軟禁状態か!
そんなことを思っていると、アナウンスがあった。

南武線で緊急停止の発信があったので、停車したと言う、
実際、関係ない路線で緊急停止の指示の発信があると、
その付近の路線も停止をするのだと説明があった。

そうなんだ、そんなルールがあるのか、仕方がないな。
テロ対策なのか分からないが、
こっちまで事故に巻き込まれては困るもんな。

でも、そのルールのお陰で、毎日のように遅れるんだよな

Calendar

<< November 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code