勤労感謝の日。
最近勤労を感謝されるほど働いていないので、
何だか、ぎこちない日にな感じだ。

ドラえもんでぐうたら感謝の日というのが出てきた、
何もしたくないのび太がドラえもんの力を借りて、
何にもしない日を作ってしまい困るという話だったかな?

そんな日でも働いているひとは思いきりいるのだからね、
でも昼頃までゆっくりしていた、
眠くて眠くてしょうがない、起きたらすぐ寝てしまう。

また多摩川でも走ろうと思ったが、やる気がなく、
持ち帰った仕事をデータを開いてみたが、
全然アイディアがでてこないので、ネットをみて止めた。

こんな日はどうしたらいいのかと思いつつビデオを見る。
録画したままで見ていないビデオがたくさんあった、
その中で大好きな『Rock Fujiyama』を見て過ごした。

大好きな番組といえば『ピタロラスイッチ』がある。
NHK教育の子ども番組だが、
これがクオリティがめちゃ高く毎日みても飽きないのだ。

四角形で表現された犬のアニメや、線だけのアニメが凄い。
何といってもビー玉が転がって行くにつれて、
さまざまな仕掛けが次々に展開するコーナーは必見だ。

この番組を見ると、頑張らなくてはと力がわいてくる

Calendar

<< November 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code