寝る時間が唯一の憩いの時

くれぐれも邪魔しないでね
<< November 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

だって負けられないでしょう

2006.11.24 Friday

勤労感謝の日。
最近勤労を感謝されるほど働いていないので、
何だか、ぎこちない日にな感じだ。

ドラえもんでぐうたら感謝の日というのが出てきた、
何もしたくないのび太がドラえもんの力を借りて、
何にもしない日を作ってしまい困るという話だったかな?

そんな日でも働いているひとは思いきりいるのだからね、
でも昼頃までゆっくりしていた、
眠くて眠くてしょうがない、起きたらすぐ寝てしまう。

また多摩川でも走ろうと思ったが、やる気がなく、
持ち帰った仕事をデータを開いてみたが、
全然アイディアがでてこないので、ネットをみて止めた。

こんな日はどうしたらいいのかと思いつつビデオを見る。
録画したままで見ていないビデオがたくさんあった、
その中で大好きな『Rock Fujiyama』を見て過ごした。

大好きな番組といえば『ピタロラスイッチ』がある。
NHK教育の子ども番組だが、
これがクオリティがめちゃ高く毎日みても飽きないのだ。

四角形で表現された犬のアニメや、線だけのアニメが凄い。
何といってもビー玉が転がって行くにつれて、
さまざまな仕掛けが次々に展開するコーナーは必見だ。

この番組を見ると、頑張らなくてはと力がわいてくる

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other