2006.11.25 Saturday

新しい東京タワーのデザインが発表された。
東京タワーは興味がないし、1度しか行ったことがない、
東京に生まれ育った者は、そんな感じだろうか。

その時は、ろう人形が見たかっただけだ。
フランク・ザッパやリッチー・ブラックモアだよ、
洋楽好きは感動するが、それ以外の人はどうなんだろう。

デザインだが、日本の美を意識したらしいのですが
高さが610メートル超えている時点で
『美』という言葉が崩れていくような感じだよな。

まあ、人それぞれ嗜好の違いはあるとは思いますが、
「刀」など無粋な…と思うのは、僕だけでしょうか。
千葉県の新ロゴのように、受け入れられるのかな。

エッフェル塔もかつては「景観に合わない」と、
叩かれたが、現在は立派なパリの象徴となったよね、
日本人は単純だから、時間の問題だろうな。

610メートルってどの位の高さなのかな?
高所恐怖症なので、ビルの外階段だと3階で足が震える、
5階位からは、手すりにつかまらないと怖くてしょうがない。

僕のことを下から呼んでいるように感じるのだ。
でも外壁があれば下を見ることがないので安心感が生まれる、
たぶん、新タワーに登っても大丈夫だと思う。

でもそんなことは想像したくない

Calendar

<< November 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code