売掛が遅れている。
そのため、資金繰りが悪化し、泣きたくなるほど苦しい、
フリーで働いていると、そんなことは珍しくない。

エンゲル係数が上がっているので、極力押さえている。
押さえてから気づいたことだが、
まず、魚が食べれなくなる。魚好きなので辛いのだ。

それでも安い定食屋で焼き魚を食べるが、味気ない。
更に押さえると、野菜が食べれなくなる。
これがキツイ、こうなると、肉だけになる。

肉を食べないようにしていただけに、嫌な転回だ。
ヘビーな分、量を減らし、意識してゆっくり食べている、
それは、とてもいいことなのだが、ある異変が起った。

汚い話だが、放屁と汚穢の臭いが強烈になったのだ。
以前、健康食の摂り方について取材をしたことを思い出した、
肉食が多い人はそんなことになるということなのだ。

実感した。肉は美味いけど、食べないようにしないとね。
食べない、避けようとしてきた、それでも食してしまうんだ、
少量でも肉ってクチに入ってしまうんだよね。

なので、昼食と夕食は魚にした。美味かったですよ。
明日は野菜を沢山食べよう、楽しみだ、
そういえば、最近飯を食べても楽しくないもんな。

しかし、僕が肉が嫌なんて変わったもんだな

Calendar

<< November 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code