ただでさえ渋滞が多いロサンゼルスの道路事情に、
この週末、ロス空港周辺の交通を封鎖した。
原因は『ダイハード4』の撮影だそうだ。

空港周辺の一般道路で、爆薬を使った撮影があるとのこと、
撮影は8〜12日で、6時から19時までの終日だそうだ。
日本では、考えられないよな。

ロスでは、よくある話だし、市民の混乱もないそうだ。
日本では、特に東京ではドラマの撮影でさえできない、
都知事が実行したことがあるが、まだ難しいようだ。

欧州では、街で撮影があっても、誰も振り向かないらしい、
現場で見るより、本番を見ればいいという考えなのだ。
日本で撮影をすると瞬時にやじ馬があつまってしまう。

ロードレースをしていると、よく側道でトラブルを見かける。
いつになったら解除するんだ!
地元の市民でも、規制時間を確認しないのだ。

地元立川ではロードレースがあるが、
応援の声より、車の中から怒り狂う声の方が大きい。
それも地元スーパーの運輸トラックからだ。

そんな自己中ドライバーしかいない国に、
東京マラソンではどんな対応をするのかな、
制限時間が他のフルマラソンより長いんだぜ。

たぶん、東京マラソンは…

Calendar

<< November 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code