2006.11.06 Monday

松坂がポスティングでメジャー移籍を目指すことになった。
われらの井川もメジャー移籍を明言している、
挑戦とか言っているけど、数億も動くのに挑戦はないだろ。

なんだかなぁ
野茂やイチローの時は、凄くワクワクしたけどね、
確かにメジャーは魅力あるかもしれないけどね。

誰か、オレは日本野球向上のために頑張る!
なんて言ってくれるプレーヤーがいないものかな?
ポスティングだと金の話が先行しているのでウンザリする。

大家のように、日本で全く無視されてきて、
アメリカに行って頑張り、メジャーで活躍するのはいい、
それこそ、夢があるし、応援をしたくなるし、励みにもなる。

そんな、数10億円の金が動いては、応援なんてしたくない。
高い金を払う食い物が美味いのは当たり前だし、
ありがたくもない、かえって美味さを感じなくなってくる。

6億とかもらって投げる松坂を応援できますか?
僕はできません。
そんなにもらっているなら、活躍できるのが当たり前だろ。

井川が数億もらって、メジャーで投げるのも同様だ。
夢のため?他人の夢が実現したって僕の夢は実現しません、
桑田の姿は励みになり、僕の夢が実現できるかもしれない。

はい、僻んでいます。落ちぶれても夢は捨てていないんだよ!

Calendar

<< November 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code