2006.11.04 Saturday

東京タワーでイルミネーションの点灯式があったようだ、
クリスマスツリーだよ、15メートルもあるらしい、
東京タワーそのものがイルミネーションでキレイだけどな。

僕は、多摩地区の某タウン誌の編集デザインをしている。
多摩地区で発行している、タウン誌の組合があって、
組合の協同企画がイルミネーションの特集だった。

なんだかなぁ年々早くなってくるな、
殆どがクリスマスまで点灯するなら、12月からでいいのに、
紅葉が始まっていないし、理解できないよな。

話がずれるが、イチローがゴールドグラブ賞を獲得した。
日本にもある賞だが、大リーグは少々違う、
賞は同リーグの監督、コーチの投票で選出されるのだ。

イチローが最も受賞して嬉しい賞らしい。
日本とどう違うかというと、
新聞社、テレビ局、ラジオ局のプロ野球担当記者が選ぶのだ。

過去に守備率9割9分7厘の高木豊が獲得出来なかったり、
ケガで試合に出れなかった新庄が獲得して、
それに疑問を抱いて辞退したことがある。

とても守備がうまいとはいえない選手が多く獲得している、
全く意味のない賞になるし、
もっと分からないのは、賞にスポンサーがついていることだ。

世の中に、理解できないことが多いものだ

Calendar

<< November 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code