帰宅時、新宿駅で中央線に乗換えようとしたが、
車両点検の影響で遅れていた、
何にも考えず、総武中央線に移動し、三鷹行きに乗った。

すると、阿佐ケ谷駅で止まってしまった。
なんでも三鷹駅のホームが人で溢れてしまい、
危険なので電車が止まっているというのだ。

三鷹駅は改良工事中なので、階段が狭いのだ。
総武線で移動し、中央線に乗換えようとした人が多いのかな?
まぁよくあることだ、動くまで本を読んでいた。

どこかのオジサンが切れてしまい、車掌に激怒している。
中央線が原因なのに何故総武線が止まるのだ、
なんで、中央線が普通に動いているじゃ…

いやでも聞こえてくる、車掌に怒ってもどうにもならんだろ、
乗り合わせた乗車客から笑いが起る、
そのうち、身体を突く飛ばしだした、困ったオジサンだ。

吉祥寺で乗換えると、隣にいた兄ちゃんが切れている。
国分寺で再度止まってしまったが、
おさまらない兄ちゃんが、何か言いながら出ていった。

武蔵野線が止まっているらしい、
その数時間後、京王線が車と衝突し脱線したらしい、
幸い怪我人が出ていないようだが、散々ですな。

電車が止まったら、すぐ降りて酒でも呑んでればいいのにね

Calendar

<< November 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code