2022.08.29 Monday

3年ぶりの「立川諏訪神社例大祭」に行ってきた。
子どもの頃から欠かさず遊びに行ってきたが、
祭の名称が立川諏訪神社例大祭とは知らなかった。

諏訪通りアーチから出店が出ていたが、
境内しか出店がなかった。
開催をギリギリまで決められなかったそうだ。

カルビ串を食べた。600円もした、
3年前は500円だったが物価高なので仕方がない。
肉質がよくなったのか美味くなっていたので良しだな。

焼き鳥や綿菓子の出店がなかった。
ヨーヨーや金魚すくいもなかった。時代の流れか、
人が溢れるくらいいたのが何より嬉しかった。

インボイス制の申請をしようと思っているが、
わからない点がいくつかある。
ネットで調べても解決しない、税務署に行ってみるか。

自転車屋でクロスのペダル交換ができるかと尋ねた。
交換に880円、持込に550円かかると言われた、
欲しいペダルが店にあれば880円で済むとのこと。

ワイズロードならペダルはGETできるし交換もできる。
でも高いんだよなぁAmazonだと安価で買えるが、
1500円も余計にかかる、悩みが尽きない。

明日はデザイナーです

| マッスル | 地元 | 01:02 | - | - |

Calendar

<< August 2022 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code