2022.08.30 Tuesday

インボイス制度の申請書を送付した。
時間があるが、ウダウダしていても変わらないし、
ギリギリになって慌てても仕方がない。

簡易課税制度を適用するための申請をするが、
一度選択すると2年間は継続しなければならない。
この意味が分からなかったので税務署に出向いた。

僕は、2年間継続したら、3年目から適応しなくなる、
そう思っていたが、2年間は継続することだった。
これが分かったので、スッキリと申請ができた。

まだ反発する声が聞こえてこないが
1年後制度が始まって、2年経過する頃、
個人事業主が少なくなり制度が変わるかもしれない。

レギュラー仕事が動き始めたが、
今号はタイトなスケジュールになりそうだ。
土日はライドに行けない、ジムにも行けないだろうな。

なんとか明後日に落語会は行けそうだ。
行く予定だった落語会が2回中止になったので、
楽しみなんだよ、談春と志の輔に会えるんだもん。

SPDペダルについて勉強をした。
SIMANOにしたいな、安いシューズがあるかな、
まだまだ勉強をしなくては

明日はデザイナーです

| マッスル | 仕事 | 00:19 | - | - |

Calendar

<< August 2022 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code