2011.04.02 Saturday

先日行った市の検診の結果を受け取った。
特に問題点がなかったが、
コレステロール値が高いことがわかった。

高いって言ってもそんな大げさではない値だ。
減量中で結果を出しまくりなときに比べて、
値が増えただけだけど、気のゆるみからくるのかな。

最近食が増えているし、体重が500g増えたし、
若干であるが血圧も少し高くなっている。
運動量は変わっていないから、食べているってことだ。

コレストロール値を下げ方だが、
食べ過ぎない、食事はゆっくり、お酒は飲みすぎない、
甘いものは程々、ストレスをためない、煙草を吸うな、だ。

あとは、コレステロールの多い食品は控えめにする、
コレステロール値を下げる食品を摂ろう!とかだな。
肉より野菜を喰え、ヘルシーな食事にしろだよ。

美味いモンを喰っちゃいけないってことだよな。
最近納豆を喰ってないし、ひじきも食べいない、
このままじゃ昔に戻ってしまうじゃんか!あかんな!

昼から気を引き締め、食事の量を減らして、
最近間食をしてしまったので、やめることにした。
少しつらい感があるので、気がゆるんでいるだな、やっぱ。

がんばって夏まで3キロ落とすぞ!

| マッスル | 健康 | 00:22 | - | - |

Calendar

<< April 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code