2011.04.05 Tuesday

今日から整体・総合手技スクールが始まりました。
始まったといっても、入学式はありませんし、
教習所的スケジュールなので、学校側に始まり感はない。

早速実技の授業を受けました。
ふたり一組90分間交互で実技を学ぶシステム。
初回なの基本中の基本のみの手技を学びました。

終わるともう昼メシだ、10数年ぶりに代々木で昼メシだ。
懐かしい個性的な弁当屋で日替わりを食べたが、
メチャヘビー20台後半の頃と違うよな。

午後からも実技、座学もあるがまずは実技だよな。
手技を新たに学び、初めて女性を相手にした。
何度もフォームチェックするがあっといまに時間が過ぎた。

緊張しまくりだけど、フォームはいいそうだ、
実技でペアを組んだ相手からも押された感がないという。
ま、初回としては合格ということらしい。

実技の授業に出た10数名の生徒の半数が男性で、
オッサンが殆どなので、なんか安心。
始めはあまり日にちを開けない方がいいとのこと。

次は木曜日かな…?
久しぶりに紀伊国屋新宿南店で物色。
デザイン本が思いのほか少なかったな。

木曜日はどこでメシを喰おうかな

| マッスル | 将来 | 00:01 | - | - |

Calendar

<< April 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code