2011.04.07 Thursday

いままで仕事とプライベートのスケジュール帳を分けていた。
4日からスクールが始まり、
出席したい授業を手帳に書かないと計画がたたなくなった。

スクールの授業予定表は毎月変わるので、覚えてられない。
手帳をひとつにしないと、ダブルブッキングしてしまうし、
予定の時間は当然だが、終わる時間も重要になってきた。

一日にいくつも予定があるのはよくあるが、
予定と予定の間が空いたり、カツカツになったりした。
つまり時間の使い方がものすごく悪いってことだ。

どちらかの手帳に両方のスケを書けばいいと思うが、
それでは、細かい時間割りができないし、
紙面が小さいので予定を細かく書き込むことができない。

ずっと一週間レフティタイプだったけど、
一週間パーティカルタイプがベストだな、
ちょうど4月始まりの手帳が売っているので、買うしかない。

明日プライベート、仕事、スクールと予定がいっぱい。
時間をきっちり割ってみたら、結構余裕があるのが分かった。
パーティカル手帳に書き込めば毎日が楽になるかもな。

iPod touchやPCでスケジュールが管理できるけど、
書きこむが面倒だし、細かいことできないもんな。
使いこななしている人はいると思うけど、使いづらそう。

明日空いた時間に手帳を買いに行こう

| マッスル | 一般日記 | 00:34 | - | - |

Calendar

<< April 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code