寝る時間が唯一の憩いの時

くれぐれも邪魔しないでね
<< April 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

計画

2011.04.07 Thursday

いままで仕事とプライベートのスケジュール帳を分けていた。
4日からスクールが始まり、
出席したい授業を手帳に書かないと計画がたたなくなった。

スクールの授業予定表は毎月変わるので、覚えてられない。
手帳をひとつにしないと、ダブルブッキングしてしまうし、
予定の時間は当然だが、終わる時間も重要になってきた。

一日にいくつも予定があるのはよくあるが、
予定と予定の間が空いたり、カツカツになったりした。
つまり時間の使い方がものすごく悪いってことだ。

どちらかの手帳に両方のスケを書けばいいと思うが、
それでは、細かい時間割りができないし、
紙面が小さいので予定を細かく書き込むことができない。

ずっと一週間レフティタイプだったけど、
一週間パーティカルタイプがベストだな、
ちょうど4月始まりの手帳が売っているので、買うしかない。

明日プライベート、仕事、スクールと予定がいっぱい。
時間をきっちり割ってみたら、結構余裕があるのが分かった。
パーティカル手帳に書き込めば毎日が楽になるかもな。

iPod touchやPCでスケジュールが管理できるけど、
書きこむが面倒だし、細かいことできないもんな。
使いこななしている人はいると思うけど、使いづらそう。

明日空いた時間に手帳を買いに行こう

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other