2011.04.24 Sunday

今日は荒れると天気予報で言っていたけど、
そんなに雨降らないし、日が射してくるし、
一体なんでや〜とほざいていたら、風だけは強かった。

夜帰宅するときに、雨が少し強くなってきたから、
傘をさしたらあおられ、傘の骨が3本も折れてしまった。
なんとか濡れないが、一度閉じたら二度と開かないだろう。

う〜ビニル傘だからいいのだけど、
ビニルもめくれてしまうし、
情けなくなった傘をさすしかなかった。

信号待ちしていたら、
またあおられ骨がもう一本おれてしまった。
なんて弱い傘だ、ビニル傘だが600円もしたんだぞ。

話が変わるが、最近街が少し明るくなった感がある。
慣れてきたのか、日が長くなった為か分からんが、
店内のアナウンスやBGMの音量が大きくなった。

立川駅構内は東京内でかなり暗いらしい。
しかしアナウンスの音量は相変わらずで、
携帯がかかってきても気づかないもんな。

夏頃にはすっかり元に明るさ戻っているかもしれない。
ネットなどの調査で暗くても大丈夫の意見が大半だが、
商人には問題なんだろうな。

自分の利益しか考えない、デン子ちゃんと同じじゃんか

| マッスル | 一般日記 | 00:52 | - | - |

Calendar

<< April 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code