2011.04.17 Sunday

立川流が毎年5月に国立演芸場で一門会を開催している。
3日間行い、志の輔や談春、志らくなど25名が上がる、
発売日に完売してしまう人気落語会だ。

発売時間自宅で仕事していたが、忘れてしまい、
出先からチケットを電話予約した。
初日と三日目が完売していたので、二日目を予約した。

この二日目は、メジャークラスが高座にあがらないので、
毎月10日間ほど上野と日暮里で行う一門会と変わらない。
3000円と交通費、時間的に外食費を出す価値は正直ない。

さて、天気が良かったので自転車を洗車した。
ブレーキをかけると、キーキー音がするので、
ブレーキシューとリムを磨き音がならぬようにした。

先日、スピードメーターの表示が点滅していたので、
電池が無くなったと思いいじっていたら、データが消去した。
いままでの走行距離が全て消えてしまった!ショック〜

洗車後、昭島方面に自転車を走らせた。
ぽかぽか陽気だし、キーキー発しなったし、気分がいい、
烏龍茶を買って飲むが、あまり冷えていなかった。

話が変わるが、今週録画したTV番組を一部観た。
観たふたつの番組で緊急地震速報が流れていた、
生なので番組が中断するし、スタジオは揺れているしな。

録画でも、いい感じはしないよな

| マッスル | 趣味 | 01:30 | - | - |

Calendar

<< April 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code